バリキャリさんと結婚したい

2023年9月から本気で婚活してます🔥30代後半のおじさんです!

MENU

12月の思い出その2 a,b,cさん 3連戦-3

前回の続きより

konkatsu-ossan.hatenablog.com

 

3連戦の第2戦

看護師のbさん(30)とのカフェデートに挑みました

 

 

空模様もドンヨリとしていて雲行きも怪しいなぁ

と思いながらbさんとの集合場所へ

 

事前に「このカフェに行きましょう!」

と段取りをしておいたので、その最寄駅に。

待ち合わせ時間を少し過ぎたくらいに颯爽とbさん登場

 

と同時に雨が降り始める😂

これが噂の雨女か😗(失礼)

 

 

 

目的のカフェは集合場所の駅から比較的近い場所だったので挨拶&雑談をしながら移動

隠れ家的なお店で1Fで注文

2Fと屋上に座席があるのでご自由に

というスタイル

 

屋上にあるテラス席も気になりましたが雨降ってるし寒いしね😗

2Fの自由席でお話する事に

それ程座席数が多い訳でもなかったのですが、結構お客さんで埋まっていて驚き

地元のマダムに人気のカフェなのかな?

内装もかわいい感じだし憩いの場としていいのかも🌻

 

 

と、カフェの紹介はそれくらいにして肝心のbさんはと言うと

 

んー事前の予想通り合わなそうだなあ🙄

 

 

 

アプリの自己紹介に

趣味:スノーボード

と書いてあった時点でよく分からないけど合わなそう🙄

とは思ってました。

 

 

スノーボードが悪い趣味だとは思わないですし、

自分がやってみたら楽しいのかも!とすら思うのですが。

人間って老いてくると未経験分野に抵抗感が出てくるんですよね

未知への恐怖!未知への忌避感!

これも一種の老化だよなと思いつつ😇

 

 

あとは写真が相当遠くから撮影されているモノなので顔がよく分からない。

特に共通の趣味もなさそう。

 

でも、看護師✨

やはり看護師

職業:看護師は全てを解決する

 

 

妊娠、出産で一時的に職を離れても資格職なので追々復帰しやすい

仮に子宝に恵まれなくてもパワーカップル路線への転換も可能

 

 

この圧倒的メリット

この圧倒的リスク管理力(←とても大事✨)

 

やはり手に職系の女性は理想的✨

なので今回bさんとも「会ってみたら意外と良い人かも」

という淡い希望を頂いてお時間を頂戴した次第で…

 

 

話している途中で過去の恋愛話となったのですが、

ポロッと本当の話をしまったので、

bさんにそこをやたら根掘り葉掘り追求されました😂

 

自分でも多分、

「女性から好感を抱かれる事はないだろうな」とは思っていたのですが、

今回それがハッキリとしました。

今後は上手にぼかす。もしくは過去の恋愛話に会話の流れを持ってこない様にする。

という方針で戦う様に心掛けます😫

 

bさんの恋愛事情は

元彼さんが別れた後に3ヶ月で新しい彼女さんと婚約して、

その旨をbさんに連絡してきたそうです。お前は悪魔か😈

 

 

 

あとは家族の話に

なんとなーく「お姉さん感」はないな。と思っていたら

bさんは上2人と年の離れた3兄弟の末っ子さんらしくて

やっぱりかー😂

 

 

末っ子さんってやはり独特の空気感を持ってますよね😗

初対面で僅か2時間弱しか会っていない自分でも「そんな気がした」くらいなので…。

 

 

結局カフェで2時間くらい話してました。

ただお互いに「ないな。」感が出いていたので、

こちらもaさん同様にLINE交換の話にもならずに解散

 

 

 

対戦を終えての感想:

aさんと同じまとめになってしまいますが、

bさんも普通の女性でした。

特筆することがないくらいに平均的な社会人の女性という感じで。

きっとすぐに良い方と巡り会えるはず👏

 

 

というくらいにアッサリとしていたのには理由があります。

人間誰しもそうだと思うのですが、

会う前の段階で既に相手に対して優先順位を付けているものです(決めつけ🙄)。

自分の中でのこの日を迎える前の順位表は

 

  1. cさん🎉
  2. aさん😊
  3. bさん😐

 

 

看護師という圧倒的な付加価値はあるものの、

予想以上だったらいいな✨

程度の期待度だったので

 

残念、期待値は超えて来ませんでした😗

 

 

ということでbさんと別れ、本日の集大成を迎えるべく

大本命のcさんの待つちょっと離れた駅へ電車移動するのでした。

 

 

 

~次回に続く~