バリキャリさんと結婚したい

2023年9月から本気で婚活してます🔥30代後半のおじさんです!

MENU

おいしいおせち

お正月なので実家に帰省

両親が購入しておいてくれたデパートのお節を持って弟宅へ移動しての新年会🎍

親はいいんだろうけど、弟宅へお邪魔する兄(36)

いいのかコレ🙄

小町辺りに自分の現況を投稿したら「奥さんの気持ちを考えろ!」とかボロクソに叩かれるんだろう

komachi.yomiuri.co.jp

 

ま、実際自分もそう思うし😂

 

 

実家に戻った際に先日貰った源泉徴収票を親に見せる。

20代の頃にまるっと5年自宅に引きこもりFF11に人生を捧げていた兄はこんなに立派になったのよ!とアピール

 

母親「私よりもちょっと低いわね」

ぼく「🙄」

 

母親(72)に年収で負けるオッサン(36)

終わりだよこの人生

 

母親「でも大丈夫、冬のボーナスはあなたの方が多かったから!」

それは一体何のフォローなんだ😂

というかなぜ自分のボーナスの金額を知っているんだ

 

あ、そっか自分の通帳印字してくれているのね😇

資産状況が親に筒抜けのオッサン(36)🙂

 

オッサン(36)の実家は自営業を営んでおります

父(75)と母(72)は現役バリバリです

まさか長男が5年間も引きこもるとは想定してなかっただろうし老後資金的にも働かざるを得ないのかも…

悪いことをしたな、と思ってます😇

 

他の方の婚活ブログを読んでいると毒親育ちであったり、両親への恨みが根底にある方も多いですが、オッサン(36)は親との関係は比較的良好です

長年引きこもっていたので親の自分に対するハードルは最高レベルに下がっています

平日の昼間に家でゲームをしていないだけで褒められます🙄

 

ヤンキーが捨て猫に牛乳を与えている姿にキュンとくる

あの現象ときっと同じです

 

また、自分自身が父(39)母(36)の時の子なので実家に帰った際に結婚を急かされる事も特にありません。

唯一口酸っぱく言われるのは

「弟に迷惑を掛けるな」

…頑張ります😇

 

 

さてさて話を戻して、

弟宅でお節をパクパク

お節は塩っぱいものが多い

お酒が進む🤤

そして泣き叫ぶ甥っ子ちゃん

 

オムツの交換を要求して泣き叫ぶ

お腹が空いて泣き叫ぶ

眠くなって泣き叫ぶ

全ての感情表現が「泣く」に集約されてしまっている🤣

 

その度に率先して動く弟を見てただただ感動

めっさイクメンや😂

 

ぼく「○○ちゃん(弟)は自分から率先して動いてイクメンなんだねぇ」

母親「そうねぇお父さんは何もしてくれなかったのよ」

父親「…そういう時代じゃなかった」

 

育児当事者じゃないので弟宅で他人事の会話を繰り広げるアウェイ3人組🙄

遠くからは泣き叫ぶ甥っ子ちゃんの声

 

 

婚活頑張るぞ!

という気持ちではあるけど果たして自分は弟の様に育児に全力投球できるのか

一抹の不安は感じる😰

 

 

まぁそもそも相手がいないから杞憂か😇

おわり。