バリキャリさんと結婚したい

2023年9月から本気で婚活してます🔥30代後半のおじさんです!

MENU

【婚活編23】たのしいクリスマス

またまた1ヶ月以上も間が空いてしまいました🥺

相談所への入会が9月なので10月11月12月と3ヶ月を経過しました。

 

結果は案の定というか真剣交際にも入ってません。

お見合いは合計で30人を優に超えたのかなと思います。

もうカウントを辞めました😂

仮交際の人数も合計で10人は超えたはず。

 

入会当時はブログを毎日更新するくらいに気合を入れて婚活に臨んでいたのですが、最近はもう婚活自体が面倒くさくなっております😇

人を好きになる事の難しさをヒシヒシ感じる今日此の頃。

 

とはいえお金を払って活動している以上は歩みを止める訳にもいかないので、

23,24日はデート3件+お見合い1件

無事に消化しました😌

(おじさん頑張ってるよね🥺)

 

さて、前回の投稿を見返すとその当時は仮交際が5人居たそうです。

konkatsu-ossan.hatenablog.com

 

今日時点ではと言うと、

また仮交際が5人になりました😇

 

もちろん、前回時点でのメンバーとは異なります。

斬って斬られて。

返り血を浴びつつゆっくりゆっくり前に進んでいます。

 

現在仮交際させて頂いている方々のプロフィールは…

 

◆1人目◆
お名前 Kさん
年齢  自分より6つ下
年収  500~
仕事  営業
進捗  仮交際5回目完了

備考  気付いたらもう3ヶ月目
    美人で圧倒的なコミュ力の持ち主のKさん
    陰キャのオッサンと何でこんなに続いているのか謎
    ただ、恋愛感情が湧いて来ません…
    1日デートも2回してこれだと難しいのかな
    美人過ぎてもダメなのかもしれない
◆2人目◆
お名前 Oさん
年齢  自分より4つ下
年収  600~
仕事  看護師
進捗  仮交際2回目完了

備考  看護師さん1
    小柄な美人さん
    前の彼女もそうですが、看護師さんは稼いでいるので結婚願望が…
    自分以外に本命がいて積極的に交際している雰囲気があるわけでもなく
    親に言われたから相談所へ入会した感がヒシヒシ
◆3人目◆
お名前 Pさん
年齢  自分より8つ下
年収  不明
仕事  看護師
進捗  仮交際1回目完了

備考  看護師さん2
    少し年の差がある方
    美人は美人なのですが掴みどころがない感じ
    まだ仮交際1回目が終わっただけなのでよく分からない
    ただ、AB型ってこんな感じだなーと😇
    結婚願望はOさんよりも高そうだけど…
    グイグイ来てくれるのですが、来られると引いてしまうという。
◆4人目◆
お名前 Qさん
年齢  自分より6つ下
年収  500~
仕事  営業
進捗  仮交際1回目完了

備考  背の高い美人さん
    自称170cmのオッサンと実身長が同じ
    ブーツを履いていると必然的に見上げる形に😂
    会話のテンポは合ってる気がする
    まだ仮交際1回目なのでこれからですね
◆5人目◆
お名前 Rさん
年齢  自分より6つ下
年収  500~
仕事  教師
進捗  仮交際0回目完了

備考  学校の先生
    美人
    5人の中で唯一実家暮らし
    お見合いで60分間話しただけなのでまだ何も情報がない😂

 

という以上5人とお話を進めさせて貰っています。

この中から真剣交際へ進める人が見つかればいいのですが…。

 

そして改めて相談所へ入会して痛感するのは如何に自分が

面食いかということ。

 

本当は人柄を見ないといけないと頭では分かっているのですが…

ファーストインプレッションでストライクゾーンに入っていないとその時点で人柄を知る努力を怠ってしまいがちです。

Twitterで他の婚活者さん達のつぶやきを見ていても自分と同じ悩みを持つ人を多く見かけるので自分だけではない様なのですが…

 

婚活に際して、

自分の掲げる絶対条件は

・共働き

・関東圏

 

だけのつもりでしたが、実際は婚活を進めるに連れ隠れた条件として

・容姿(美人じゃないとやーやなの🥺)

 

があるのだなと可視化出来ました。

可視化出来たところで…妥協できるか?と言われると無理なわけで。

絶賛婚活迷走中。

 

年内にもう1度くらい更新して、自分のためにも婚活を振り返れたらいいなと思う次第です。

振り返っても改善しない気がするのが怖い所ですが…

 

それでは皆様よいクリスマスを🎄