バリキャリさんと結婚したい

2023年9月から本気で婚活してます🔥30代後半のおじさんです!

MENU

【婚活編26】担当カウンセラーさんが辞めた(2)

konkatsu-ossan.hatenablog.com

 

前回より

念が通じたのか週末に相談所から連絡が!

新しいカウンセラーさんが就業されました🥳

 

 

実は前回記載していなかったのですが、

前カウンセラーさんが退職された後にも後任の方が就業され、一度挨拶して頂きました。

ただ、その最初の1回の挨拶以降は全く音信不通(質問しても代表カウンセラーに繋がる)となる未解決事件が。

今回は代表カウンセラーからの挨拶も添えられていて上記の未解決事件も無事に解決しました。

 

◆文章の要約
「体調不良により長期入院し復帰の目処が立たないため退職されました」

 

なるほど🤔

なるほど🤔

なるほど🤔

 

この文章だと仕事が原因なのか判断は付きませんが、

前任の方はメンタル(+激務)でダウンな感じだったので、やはり大変なお仕事なんだなと再認識😥

 

自分の仕事はBtoBなので普段から関わる相手も会社の看板を背負っています。

なので常識的な対応をしてくれる方しか居ませんが、相談所はBtoC。

しかもただの顧客ではなく、

結婚という人生の岐路に立ち、縋るような思いで希望を抱いて入会する顧客

相談所は否応なしに自分の市場価値を突き付けられるのでカウンセラーに暴言を吐く人もいるでしょう

それを仲介する重責

 

書いていても感じますが想像に難くない心労でしょう😨

 

更に週が明けてから何度か「お見合い日程の調整」や「仮交際の振り返り」でやりとりをしている中でもう1つ気づいたことが。

今までは

「お見合い日程の調整」はそれ専門で携わってくれるAさん

「仮交際の振り返り」は担当カウンセラーのBさん

がそれぞれ対応してくれていました。

 

しかし、先日お見合い申し受けをOKし、いざ日程の調整に入ったところ、

なぜか「お見合い日程の調整」も担当カウンセラーのBさんが対応😯

 

おやおや?🤔

これはきな臭いぞ🤔

Aさんにもとても親身にアドバイス頂いてので、退職されたのなら残念で仕方有りません…。

Aさんも新しい職場でのご活躍心よりお祈り申し上げます。

 

というかこの相談所ヤバくない?🤫

 

以上、結婚相談所の闇を垣間見る2024年の初めでした。

 

ちなみに新任のカウンセラーさんとはまだ文章でしか交流がないですが、

すごくキャピキャピしている(死語)印象です😂

 

キャピキャピしてはいるのですが、年齢的には40~50歳台かなぁと推測

歴戦のやり手マダムを彷彿とさせる文章力

マダムであればメンタルも強いと思うので活躍を期待するばかり🥺

そして、そもそも論として

一部の方々もカウンセラーさんに八つ当たりするのは辞めよ?🥺

 

 

以上、結婚相談所の闇を見た。

第二弾をお伝えしました。