バリキャリさんと結婚したい

2023年9月から本気で婚活してます🔥30代後半のおじさんです!

MENU

魅力的な女性とは

年末の3連続デートを乗り切り

年始はゆっくりと休んでいる元引きこもりです

特にやることもないので年始の朝からガブガブ酒を飲んでます🍶

この記事も酩酊状態で書いてるので文章構成が変かもしれないですが許して下さい🙄

 

今日のお題は「魅力的な女性」とはです。

この「魅力的な女性」という概念は私の尊敬する

34marriage.blogspot.com

 

「仕事以外ひきこもり」さんのブログで度々見かける表現です。

 

 

自分は「仕事以外ひきこもり」さんの大ファンで毎日ブログを購読しているのですが、投稿内で度々見かける用語「魅力的な女性」

こちらについて考察してみようと思います。

(わりと常に炎上しているブログですが、コメント欄でやたら攻撃的なコメントしている人達は人生上手く行ってないんだろうなと思って眺めてます。エンタメだよエンタメ🙄)

 

「仕事以外ひきこもり」さんはブログ内で頑なに「魅力的な女性」の定義の名言を避けていますが、今までの投稿を鑑みるに以下の条件に集約されると考えられます

 

 

魅力的な女性とは

・若い(理想は20代。だけど最近は妥協して~33歳)

・美人

・共働きに抵抗がない

・公務員/看護師/薬剤師等の出産後のキャリアに不安のない人

 

 

これらを兼ね揃えた女性だと思われます

そして自分としても「仕事以外ひきこもり」さんに完全同意😂

自分のスペック的に選べる立場ではない。のは重々承知ですが、

それでも正直、専業主婦とか結婚後はパートで家庭を支えたい

と言われた時点でどんなに美人でもFO確定です😇

 

例えば「ゼクシィ縁結び」では結婚後の希望する働き方を選択出来ますが、

zexy-enmusubi.net

ここで「専業主婦」とか「結婚後はパートで」

にしている方々は相当なチャレンジャーだなと思って見ています🙄

(本音はともかく「共働き」を選択している人の方が遥かに多い令和なので…)

 

 

話を戻して魅力的な女性について

自分の年齢とスペックを鑑みて魅力的な女性に選ばれる可能性が低いのは承知してます。

ただ、やはり元引きこもり(36)は高望みなので

4つの要素のうち

 

・若い

・共働きに抵抗がない

・公務員/看護師/薬剤師等の出産後のキャリアに不安のない人

 

この3つは譲れません😇

「仕事以外ひきこもり」さんは~33歳まで許容していますが、

自分はやっぱり20代の女性が良いです🙄

というのも、

なぜか20代の女性の方が30代の女性と比べて共働きに抵抗がない人が多いので。

(これは令和中に解決したい謎の1つ🤔)

 

 

結婚相談所への登録はこれからですが、

プロフィールにも「共働き希望」はハッキリと記載しようと思っています。

これでマッチング率が落ちたとしても仕方ないと諦めて

だってオッサンの給与じゃ養えないし😭

 

自分が1000万円プレーヤーであればどんな働き方を希望する女性でも許容出来るのでしょうが、そうではないので相手に求めるハードルも自然と高まってしまう

これが日本における未婚率上昇の一因なんだろうな

と思う年始でした😇

 

 

おわり。