バリキャリさんと結婚したい

2023年9月から本気で婚活してます🔥30代後半のおじさんです!

MENU

【婚活編25】担当カウンセラーさんが辞めた

2024年早くも1月の2/3が経過しようとしております

皆様はどの様にお過ごしでしょうか

 

おじさんは寒さに弱い生き物なので、この1月2月が四季を通じて一番嫌です🥺

朝起きてベッドから出るまでの時間がつらくて仕方ない今日この頃...

はやく春になーれ!

 

とまぁそんな季節の挨拶はどうでもいいとしてタイトルのお話!

自分が所属している結婚相談所は担当制なのですが、そのカウンセラーさんが年末に退職しました🥺

退職前にLINEで一言挨拶も貰ったのですが、やはり精神的にも肉体的にもキツイ仕事なんだろうなと。

日付の変わった深夜にお見合いの日程調整の連絡が入ったりと自分の活動を通じてもカウンセラーって絶対楽な仕事じゃないと感じます。

 

活動が上手く行っていない会員さんから詰められる様な事もあるでしょうし、システムの運用方法を傍から見てもアナログだなーと感じるくらいなので実際その処理にも相当なマンパワーがいるのでしょう。

勿論、自分たち会員と直接やりとりするのはカウンセラーさんで、その背後には事務の方等が沢山いて仕事を回しているのでしょうが、それでも相当大変だと思います。

 

自分の所属相談所はオンライン系なので、この担当の方とも入会時にZoomで一度お話しただけなのですが、とても美人で話しやすい方でした。

入会後はLINEのメッセージで相談等色々と対応して頂きました。

1つ1つのメッセージも丁寧で活動初期の右も左も分からない頃大変お世話になりました。

こんなネットの海の端っこの落書きブログを見ているとは思えませんが、新たな職場でも変わらぬご活躍を願っております。

敬具

 

 

 

 

それでね!

1つ困っている事があるんです。

自分の所属相談所は代表カウンセラーと退職されたカウンセラーの2人で回していたわけです。

入会に際し色々なプランがあるのですが、以下3種類に分類されます。

 

1:担当カウンセラーなし。自由にやれ。    お値段:安い

2:担当カウンセラーあり。サポートはLINEのみ お値段:普通

3:担当カウンセラーあり(代表が担当)。   お値段:高い

 

自分は2で契約しています。

ただ、上記の通り担当カウンセラーさんが辞めました。

何が起きたでしょう!

 

 

そうです。当然ですが代わりがいないので代表カウンセラーが自分の面倒を見るようになりました。

 

まぁコレの対応が適当😂

分かるんですけどね…

人手が圧倒的に不足している中で自分一人で全ての会員を見ないといけないのがどれだけ大変なのかは。

でも、こちらお金払ってるしね🥺

 

お見合い後の振り返り入力も一生懸命入力

からの

「共有ありがとうございます。引き続き頑張りましょう。」

の一言よ😇

もう1度繰り返すけど、こちらお金払ってるのよ🥺

もうちょっとちゃんと対応して🥺

 

実際あの振り返りにどれくらい意味があって、どれくらいの人が入力しているのか謎なので相談所的には返信すら面倒なのかもしれないですが。

最近は自分で頑張るしかないという結論に至りました。

 

相談所への愚痴!以上!

 

 

 

以下、最近の活動報告

 

konkatsu-ossan.hatenablog.com

前回の投稿で仮交際が3人になりましたが、1人方増えて4人体制になりました🥳

 

◆4人目◆
お名前 Sさん
年齢  自分より8つ下
年収  非公開
仕事  営業
進捗  仮交際1回目完了

備考  かなりニッチな分野の営業さん
    お仕事柄もあるのでしょうが、お話上手
    大学生の頃から一人暮らしとの事でしっかりしている

 

以前から仮交際を続けて頂いている方々

◆1人目◆
お名前 Kさん
年齢  自分より6つ下
年収  500~
仕事  営業
進捗  4ヶ月目

備考  美人で圧倒的なコミュ力の持ち主のKさん
    陰キャのオッサンと何でこんなに続いているのか謎
    ただ、恋愛感情が湧いて来ません…
    1日デートも2回してこれだと難しいのかな
    美人過ぎてもダメなのかもしれない
◆2人目◆
お名前 Oさん
年齢  自分より4つ下
年収  600~
仕事  看護師
進捗  3ヶ月目

備考  看護師さん1
    小柄な美人さん
    前の彼女もそうですが、看護師さんは稼いでいるので結婚願望が…
    自分以外に本命がいて積極的に交際している雰囲気があるわけでもなく
    親に言われたから相談所へ入会した感がヒシヒシ
◆3人目◆
お名前 Qさん
年齢  自分より6つ下
年収  500~
仕事  営業
進捗  2ヶ月目

備考  背の高い美人さん
    自称170cmのオッサンと実身長が同じ
    ブーツを履いていると必然的に見上げる形に😂
    会話のテンポは合ってる気がする
    まだ仮交際1回目なのでこれからですね
 
 
今週末はQさん&Sさんとの仮交際予定です!
おじさん頑張ります🔥🔥🔥