バリキャリさんと結婚したい

2023年9月から本気で婚活してます🔥30代後半のおじさんです!

MENU

【婚活編19】お見合いKさん

ということで仮交際の手持ちが1つになりました🥺

konkatsu-ossan.hatenablog.com

 

 

ここは挽回して仮交際を獲得したいところ!

まずは1人目のお見合い

■プロフィール■
お名前 Kさん
年齢  自分より6つ下
年収  500~

写真の印象 自分の知る限り相談所では最上位クラスの美人さん
 
このKさんが

konkatsu-ossan.hatenablog.com

 

この時に出てきた海外旅行大好きの女性です😂

なので美人は間違いないけど、絶対に話が合わない(おじさん海外行ったことないの🥺)し直前までお金を払ってキャンセルが頭をチラついていました。

 

 

さて、結婚相談所に入会してもう少しで1ヶ月ですが、実際に自分で活動をしてみると新たな気づきが多々あります。

元々、男女問わず婚活ブログを読むのが好きだったので、何となく相談所の活動についてはイメージが付いていました。

 

Kさんはこちらからの申し込みだったので相手方に場所と日時を指定する権利があるのですが、その際に不思議な事を言われました。

 

カウンセラーさん「本来は予約の出来ない◯◯ホテルのラウンジですが、お相手の相談所は特別な契約を結んでいるらしく、席を抑えてくれるそうです。」

ぼく「はえーそういうのあるんだぁ😯」

 

自分の登録している格安結婚相談所では考えられないサービス🤪

席取りで30分以上前に到着しないといけないプレッシャーから解放されるので素敵なサービスだなと感じました。

女性からしても相手に気を使わなくて良いですしWIN-WIN

 

予約をしてくれているとはいえ、時間ギリギリに行くのは失礼だなと感じて10分前着席。Kさんはまだ未到着。

 

お冷を貰いながらメニューを確認

ぼく「あれ、意外と安い😯」

 

 アルコール類は普通に1000円超えてましたがホテルのカフェにしてはリーズナブルなお値段設定。素晴らしい。

そんな事を考えていると時間丁度にKさん到着

 

 

 

 ちゃんと写真通りの美人😂

 

女性の好みは人それぞれ

だと思いますが、自分基準で言うと最上級美人✨

 やっぱりショートカットよ。

20歳過ぎまではロングが好きだったのですが、お付き合いしていた女性の影響でショートカット好きに性癖が更新されてしまいました。

無意識にショートカットの女性は美人度に下駄を履かせている気がします🤪

 

Kさんでお見合い開始から11人目ですが自分の好みで言えば1位ですね。

活動開始直後のAさんも少し方向性の違う美人で甲乙付け難かった👩

(Cさんは美人だけど年齢加味すると6位くらいかな😂)

 

とまぁ失礼な事を考えるのはさておき。

Kさんと対峙する際に最大のネックとなるのはやはり海外旅行

 

おじさんは海外旅行なんて行ったことないので何を話したらいいか検討も付かない🥺

とはいえ、あれだけプロフィールに大体的に海外旅行大好きです❤

 

と書いてあれば触れない訳にも行かず。

話を振ってみると…

 

ふんふん。

ほうほう。

なるほど。

 

ぼく「勉強になる😯」

 

自分が行ったことがないので海外旅行好きに恐怖感を抱いてましたが、話してみたら単純に自分が海外好きなだけで、海外未経験を下に見るような感じでもなく、楽しくお話できました。

旅行が好きな方はやはり社交的コミュ強ですね。

 

Kさんからも悪い印象は持たれていないだろうなと感じたので「交際希望」を送信。

 

翌日無事に交際成立🥳

会う前はお見合いする事すら嫌で仕方なかったのですが、こういうどんでん返しもあるものなんですね。

性格や趣味が合うかは別問題として素敵な美人さんでした👩

 

これで仮交際も再び2人体制

2人いると安心感が違います。

 

そして続いてはLさんとのお見合いに挑みます💪

つづく。