バリキャリさんと結婚したい

2023年9月から本気で婚活してます🔥30代後半のおじさんです!

MENU

【婚活編17】Cさん仮交際1回目と土日の活動

という訳で健康診断の結果に落ち込みながらも怒涛の土日を消化しました。

konkatsu-ossan.hatenablog.com

 

 

内容は

仮交際の1回目デートx2

お見合い2件

 

現在の仮交際

Cさん 年齢:2歳下 年収:700~ 
Fさん 年齢:3歳下 年収:600~

 

新規のお見合い

■プロフィール■

お名前 Kさん
年齢  自分より6つ下(偶然にもLさんと同じ)
年収  500~

写真の印象 自分の知る限り相談所では最上位クラスの美人さん🔥

■プロフィール■

お名前 Lさん
年齢  自分より6つ下
年収  500~(でも安心安全の公務員😘)

写真の印象 カジュアル写真の方がより可愛い気がする☺

 

 

この土日の最大の目標は仮交際のリビルド

というのもCさんはお見合い終了後すぐに相手から交際希望が届いたのと、その時点で仮交際0だったため保険でこちらもOKしたのですが(失礼)、結婚相談所のルールで厄介なのは…

 

仮交際に入ったら最低1度はデートが必要

コレです。

一応2万円の違約金を支払えば関係を解消出来るみたいですが、安い金額でもないので現実的に採用し辛い。

(相手相談所のブラックリスト入りは避けられないでしょうし😨)

 

という事で仮交際1回目を消化し、いつでも終了出来る体制を整えに行きました。

 

Cさん
仮交際1回目
デート内容:ランチ

 

相談所から仮交際1回目はランチカフェにしとけ。

と言われていたので素直に従いました。

お店は定番のイタリアン

とりあえずイタリアン選んでおけば間違いはないですね😋

 

お食事をしながら色々お話しました。

Cさんは会員番号から推測するに結婚相談所のベテラン会員なのですが、ベテランになってしまった原因を垣間見たというか。なんというか。

だって、突然脈絡もなく

 

Cさん「そういえば申し込みどれくらい来たんですか?☺」

 

え、どうした😨

文脈繋がってないぞCさん

そんな質問されるとは想定しておらず、しどろもどろになる30代後半のおじさん😂

 

Cさんは容姿は美人だし年収だって自分よりも上

スペックだけ見れば非の打ち所が無い素敵な女性なのに、どうも自分が前向きになれないのはこの違和感が発生源なのでしょう🥲

 

自分の常識だと仮交際1回目だろうと何回目だろうと相手の交際状況を聞かないというのは不文律だと思っていたのですが、ベテランは流石に心構えが違う。

 

 

そんなこんなで食事後、駅まで歩いて解散。

「んー手強いな😂」

という感想。

 

その後はKさんとのお見合いへ向かいました。

 

 

つづく。