バリキャリさんと結婚したい

2023年9月から本気で婚活してます🔥30代後半のおじさんです!

MENU

Aさんデート1回目@アプリ

昨日の投稿で「疲れた」とか「気が乗らない」とか

konkatsu-ossan.hatenablog.com

言ってましたが、反省します。

ここ半年くらいの間で一番楽しく充実した一日でした😂

 

 

20代後半の女性Aさんとの出会いもマッチングアプリです

しばらくのやりとりの後、Aさんから

Bリーグのペアチケットが当たったので行きませんか?」とのお誘いが

 

Bリーグとはなんぞや🙄

www.bleague.jp

伝家の宝刀Google様にご質問

プロバスケットボールなのか🤔

 

正直、バスケはルールすら全く分からないけどスラムダンクの映画も見るし何とかなるか!と「ぜひお願いします!」

と返信😂

人生初のBリーグ観戦に行ってきました

 

デート自体はランチ→移動→バスケ観戦という流れ

食べログで高評価の中華屋さんでランチを済ませた後にスタジアムに移動。

試合開始は15:00過ぎだけど14:00からセレモニーがあるから早く現地入りしたい。

というAさんからの要望に応え早めの現地入り

 

スタジアムに着いたのは13:00過ぎ

どうやって場を繋ごう😂

と内心不安でいっぱい

AさんメッセージやLINEではキャッチボール出来てたけど、実際に合うと一問一答型で打開策が見当たらない😇

 

 

…なので自分はこの辺りから純粋にBリーグを楽しむ方向にシフト

会話なくてもいいじゃない。

観戦だもの。

(あいだみつお)

 

 

 

からの、バスケめっちゃ面白い😂

チアさんのダンス含めショーとしてのテンポが最高レベルに良い

元々野球大好きなオッサンなので

観戦=飲み食いしながら

という認識。

そのためスタジアムに行く前にコンビニでお菓子を買い込んだけど、試合に集中し過ぎて食べる間もなく😂

結局一切手を付けず全部自宅に持ち帰り笑

 

試合時間は約2時間前後

でも没入感が凄すぎてあっという間

チアさんのダンス含めショーとしてのテンポが最高レベルに良い(2回目)

 

Aさんが本拠地のコルセアーズのファンという事で一緒に応援🎉

sportsnavi.ht.kyodo-d.jp

 

そして見事に勝利!

PGの河村選手かっこよすぎ!

身長のハンデを物ともせずMVPに選ばれてました😂

 

バスケ=身長が絶対

という認識でしたが体格の良いセンターを活かすのはPGだと理解

基本的にPGがボールを持ち周りに指示を出す

そしてPGが自由に動ける様に体格の良い選手が相手ディフェンスの邪魔をする

という攻撃パターン(だったと思う素人の感想😇)

 

ただ、野球やサッカーと違ってポンポン点が入る

攻守が入れ替わりも激しい

という事で

チアさんのダンス含めショーとしてのテンポが最高レベルに良い(3回目)

 

齢36にしてバスケブーム到来の予感

久しぶりに充実した一日でした🔥

帰宅後も頭の中でコルセアーズの応援BGMがこだまする

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

...........Aさんは恋愛対象というよりもバスケ師匠として今後もお付き合いしたいです😘