バリキャリさんと結婚したい

2023年9月から本気で婚活してます🔥30代後半のおじさんです!

MENU

Sさんデート1回目@アプリ

結婚相談所への登録を準備しながらも並行してマッチングアプリでも活動中

今日はそんな中でやり取りしていた20代後半Sさんとの初デート

THE FIRST SLAM DUNKを見て来ました。

 

 

自分は年齢的にがっつりとスラムダンク世代でありつつも漫画は読んでなく何となくしか内容を知らなかったのですが、映画自体はすごく楽しめました

まさかの宮城リョータ主人公

このキャラチョイスが絶妙でした。改めて漫画をしっかりと読み直したい😂

自分のあやふやな記憶だと敵キャラは仙道とか牧の印象しかなくて。

今作品は山王工業高校戦のみにスポットが当てられているため当然出番もなく…

 

Sさんはバスケ経験者なのでスラムダンクの時代のルールと現代バスケのルールの違いを教えて貰いました

オフェンスがシュートを打つまでの猶予時間が昔30秒→今24秒なんだって🏀

知らなかった、勉強になる!

 

デートはランチ→映画→カフェという流れ

結果的に、ですが初デートで一日ガッツリコースはダメだなと感じました。

自分が何より疲れた😱

 

尊敬する仲人Tさんがブログで以下の様に仰ってました。

いいやつなのにすぐに振られる男子は、だいたいデートの時間が長い

https://ameblo.jp/kekkon-monogatari/entry-1245216

 

全くもってその通り🤣

初対面の人と長く一緒にいるのは想像以上に疲れる🤣

ただ、結婚相談所では初回のお見合いは1時間で。

というルールらしいのですが1時間って短すぎませんか?

マッチングアプリだとどんなに盛り上がらなくても2時間は会話しているので…。

しかもアプリだとトークの延長線上で2時間

一方で結婚相談所だとプロフィールのみで1時間

のんびり雑談する間もなくプロフィールの確認のみで終わってしまいそう。

 

Sさん自体はとても優しい雰囲気の人でした

ただ、命を預かるお仕事で夜勤も避けられないためすごく疲れていらっしゃる😢

そして実家のすぐ近くで一人暮らしをしているそうでほぼ毎日実家に帰っているらしく…

なら実家で生活した方がいいんじゃない!?と心の中でツッコミ🤣

シフト制のお仕事のためまた予定が分かったら!という事で解散

 

 

 

実は年の瀬の29日30日31日はアプリでマッチングした女性と3連続デートです。

ですが初日の段階で既に疲れてます

これが婚活疲れでしょうか。早すぎますね。

今日も午後から一日デートです。

行く前から気乗りしません遠いし😇

でも頑張ります。