バリキャリさんと結婚したい

2023年9月から本気で婚活してます🔥30代後半のおじさんです!

MENU

【婚活編20】お見合いLさん

前回より仮交際が2人体制に戻り安定感が増しました!

konkatsu-ossan.hatenablog.com

 

 

続いてはのお見合い相手は

■プロフィール■

お名前 Lさん
年齢  自分より6つ下
年収  500~(でも安心安全の公務員😘)

写真の印象 カジュアル写真の方がより可愛い気がする☺

 

こちらのお見合いもお店が予約されていました。
2件連続で珍しい。
でも、予約がしてあると席を押さえる必要がないので助かりますね☺
 
ただ、そこのお店はカフェタイムとして予約出来る時間帯が決められている様で着席は時間厳守(早く来ないでね!)とのこと。
 
しょうがないので店外のロビーやソファーの置いてある待合所的な所に移動
すると既に大勢のビジネスマンが休憩中😯
 

 
この日は日曜日だったので「???🤔」という気持ちではありましたが、大企業のオフィスも兼ねているビルなので「そういうもんか」とあまり気にせず時間までソファーでノンビリしていました。
 
周りをスーツを身に着けたビジネスマンに囲まれると一人だけチノパンでラフな格好の自分は当然浮きます。
「日曜日までお仕事お疲れ様です😥」
と内心思いながらソファーで休憩しながらLさんの予習
 
指定の時間の10分前くらいになり、そろそろ自分もお店に行こうかなー
と考え出した矢先、ビジネスマン達が一斉に移動を開始
 
キリの良い時間帯だったので打ち合わせでもあるのかなと
気づいたらソファーに座っているのは自分一人だけになってました。
 
そんなこんなで予約の時間なので自分もお店まで移動
 

受付で「仲人さん」の名前を告げる。
店員さん「それは仲人さんの名前ですよね。お客様のお名前は?☺」
 
システムメッセージに受付で仲人の名前を告げてねって書いてあるやーん😂
 
恥ずかしかったです。
 
席まで案内して貰いましたがLさんはまだ未到着
とりあえずメニューを穴が空くまで見つめてから周囲をキョロキョロ
 
「んー?🤔」
 
男性一人の席が目立ちます。
皆、自分と同じ様にメニューを凝視している。親近感。
 
「んー?🤔」
「んー?🤔」
 
 

さっきの人たちじゃーん😂
 
ロビーで休憩していたビジネスマンはビジネスマンではなく自分と同じお見合い時間待ちの人たちでした。
言われてみればそうだよねと
日曜日にオフィスで打ち合わせしないよ…。
 
 
なぜこんな勘違いをしていたかと言うと、
Lさんが12回目のお見合いになるのですが、今までマイナーな場所でのお見合いが多かったためか、実は今回が初めて同性の婚活者さん達を見かける機会でした。
(東京で活動していてお見合い12回で新宿0って逆にすごくない?🥺)
 
そして同時にすごく不安になったこと。
皆ちゃんとスーツでお見合いしているのね😨

 
確かに入会時に貰った小冊子には「お見合いはスーツ着用がマナーです。」
と書いてありました。
ありましたけど!
 
土日祝日にスーツは浮くからいやだー😂
 
 
の精神で頑なにスーツ着用拒否してきましたが、やはりマナー的にはダメっぽいですね。
皆ちゃんとスーツ着用しているの偉い🥺
実家のクローゼットにあるから着ないけど🥺
 
女性も女性でスーツではないものの「女子アナ」っぽい服装の人が多いのはそう指導されているからでしょうね。
個人的にはあんまり好きじゃないんですが😗
それでも多少の振り幅は許されているだけ少し羨ましい。
 
 
 
と、いつも通り脱線しました。
暫く席で待っているとLさん到着

Kさんが美人の王道なら
Lさんは可愛い系の王道
 
お見合いは終始和やかな雰囲気で進みました。
 
公務員や銀行員の方は3年程度の間隔で異動があるから大変ですよね…。
色々な業務を経験されての今があるんだな、と。
 
会話もテンポよく進み非常に素敵な方だったのでお見合い後に「交際希望」を送信。
 
 
翌日無事に交際成立🥳
これで2日連続の仮交際獲得🥳
 
収穫無しの先週と比べてとても晴れやかな週末となりました。
おしまい。