バリキャリさんと結婚したい

2023年9月から本気で婚活してます🔥30代後半のおじさんです!

MENU

12月の思い出その2 a,b,cさん 3連戦-4

前回の続きより

 

konkatsu-ossan.hatenablog.com

 

3連戦の第3戦

本日の集大成🔥

 

事前の自分ランキングでは堂々1位cさんとのデートです

  1. cさん🎉
  2. aさん😊 →結果:💀
  3. bさん😐 →結果:💀

 

 

 

なぜかcさんとは沖縄料理を食べに行くことになりました。

馴染みの沖縄料理のお店があるとの事でそこへ行くことに。

 

(↑沖縄そばだと思う)

 

bさんとのデート場所からは電車で1時間程

意外と遠かったです。

 

 

 

毎度の事ながら脱線しますが、

基本的に自分はデートでディナーに行きたくありません😂

 

と言うのも令和になってもデートは男性が奢るものという風潮

この価値観は男女共に現在も強く残っていると思います。

ネット記事等では最近よく見かける男女の割り勘問題

 

toyokeizai.net

 

ただ経験上、

相手に見込みがなくても奢っておいた方が最終的に得だな

感じたため、自分はデートでは例外なく全て奢っています。

(奢る理由は他の男性とまたちょっと違うのですがコレは別の機会に)

 

例えば12月にマッチングアプリで知り合いデートして頂いた女性の方々(14人前後)も

誰一人として「奢られて当然」という対応の方は居ませんでした。

konkatsu-ossan.hatenablog.com

 

皆さん会計時には必ずお財布を持っていてくれていますし、

そうでなくても、お店を出れば「おいくらでしたか?」と聞いてくれました。

 

こういうやりとりがあると男性側も気持ちよく奢れますよね😘

 

でもね、

 

 

 

ディナーは嫌なの😭

ディナーは高いの😭

 

 

 

ランチ程度なら高級店やコースメニューでも頼まない限り2人で3000円がいいところ

これくらいなら女性と楽しくおしゃべりさせて貰った事に対して、

大した出費ではありません

 

それがなんという事でしょう

ディナータイムになった瞬間に客単価が跳ね上がります。

チェーン店の居酒屋でも2人で8000円は覚悟しなければならない地獄

 

 

大体アルコールが悪いんですが。

スーパーだったら350ml100円で売ってるのに、

お店だとグラスに注がれて500円↑

こんなの絶対おかしいよ😫

 

本音を言えば、ただでさえお通し代もあるんだし、

乾杯🍻などせず最初から「お冷でお願いします」と言いたい所なのですが

それすると確実に引かれるので最初の1杯は我慢して注文😂

対戦相手がガブガブ飲む時は動悸を抑えられません

 

 

 

今後、12月の他のデートの対戦結果も記事にしようと思うのですが、

ビックリするくらいディナーがありません。

なんなら今回のcさんが最初で最後です🙄

 

我ながら見事な調整力😘

どうすればディナーを回避出来るかを常に第一に考え日々向き合っております。

16:00~

17:00~

この何とも言えない微妙な時間帯にカフェ行きましょう!は常套手段😘

 

マッチングアプリの良い所は、

会う日程&時間帯は双方で調整可能なのでディナーを避けるのが容易

 

(記事にした中だとpさんがこのパターンで16:00くらいからカフェに行きました)

konkatsu-ossan.hatenablog.com

 

上記は決して自分ばかりに利がある話ではなく、

女性からしても

アプリで知り合った得体の知れない相手と初回からディナー

って怖い人も多いと思うんですよね🤔

 

プロフィールを読んでいても

「マッチングしたら初回はカフェでお話しましょう!」

という文言を相当数見かけますし、以上の事から

 

高い料金払って奢りたくない自分ヤリモクが怖い女性とでWIN-WIN🏆

 

 

 

↓本日のまとめ

 

■女性の皆さんへ■
ディナーに誘ってくる男性は全員ヤリモクだぞっ😘
ランチorカフェに誘ってくる男性は
相手への思いやりに溢れていてきっと誠実だぞっ😘
 

 

今日も今日とて好き勝手書いてたら脱線したので、

本筋のcさんとの対戦報告は次回へ…

 

~つづく~