バリキャリさんと結婚したい

2023年9月から本気で婚活してます🔥30代後半のおじさんです!

MENU

婚活について考える

ブログを初めて1週間強

元々は婚活に絞ったブログに!と思っていたのですが、

冷静に考えると平日って特に何もないんですよね

 

11,12月の頃はマッチングアプリを頑張っていたので、毎日何かしらはアクションはあったのですが、アプリも疲れてきたおざなりに😂

最近はログインボーナスを貰うだけに起動

 

これじゃダメだな

と思いつつもやはりやる気に波があるなと感じる今日このごろ😰

 

 

婚活にしろ

マッチングアプリにしろ

疲れるんですよね、初対面の人と話して場を盛り上げるのって😂

 

「婚活疲れ」

という言葉もありますが、すごくよく分かります。

赤の他人に気を遣いながら失礼のないように場を穏やかにやり過ごす

 

基本的に

「得点を重ねる」ゲーム

ではなく

「失点を減らす」ゲーム

なんですよね婚活とかアプリって😰

 

 

小刻みに特典を重ねて9回裏10-0でリード

からの地雷を踏み抜いて

逆転サヨナラ負けが当たり前にある世界😂

 

そして、無事にデートをやり過ごしても

姿の見えないライバルに負けて突然死

という展開も普通にある世界😂

 

そりゃ皆精神もすり減りますし、必然的に退場者も増えるだろうと

オッサン(36)もデートで「良い感じ!」

と思っていたのに既読スルーされて終わるパターンを幾度となく経験してきました

 

 

そして敗戦を重ねると出会いと別れに一喜一憂することがなくなり段々無の境地に

FOされようと

フラれようと

 

「あ、はい(次行かなきゃ)🙂」

 

 

感情が死んでいくのを実感します

でも

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

この間見たTHE FIRST SLAM DUNK安西先生が言ってました。

slamdunk-movie.jp

 

適度に休憩しつつもオッサン(36)は歩みを止めません😤

おわり。