バリキャリさんと結婚したい

2023年9月から本気で婚活してます🔥30代後半のおじさんです!

MENU

12月の思い出その2 a,b,cさん 3連戦-5

大脱線した前回の続きより

konkatsu-ossan.hatenablog.com

 

3連戦の第3戦

本日の集大成🔥

 

事前の自分ランキングでは堂々1位cさんとのデートです

  1. cさん🎉
  2. aさん😊 →結果:💀
  3. bさん😐 →結果:💀

 

沖縄料理を食べに行ったという続きから…

 

 

当日の夜はお店の最寄り駅で待ち合わせ

しかし、その待ち合わせで心配事が。

実はcさんの顔がよく分からない問題

 

 

このご時世なのでアプリではマスク写真オンリーの人も居ますし、

そこはあまり気にしてないのですが、cさんの場合は

アプリに登録している写真もLINE(今回は会う前に交換)のアイコンも

「マスク姿+決して正面にならない写真」

 

(↑イメージ的にこんな感じ😂)

 

言い換えれば、

全体像は分かるけど、待ち合わせした時に相手が分からない程度の写真

これ非常に困る😂

 

自分はアプリもLINEも顔写真を載せているので、

待ち合わせ場所では

顔を明かしていない方が

顔を明かしている方を見つけて!

 

と思ってしまう次第😫

とはいえそうは問屋が卸さない。

女性は絶対に自分から声を掛けない(偏見)

 

「到着しました!」

というLINEを受けて周囲を伺うと確かに1人女性がいる。

確率は1/1 間違いは起きない。

顔をチラッと伺う。

 

 

いや、元の顔を知らんわ🙄

 

という事でLINE通話

そして1/1が見事に的中

この女性がcさんでした😂

 

さて、

そんなcさんは26歳の幼稚園の先生

幼稚園、保育園の先生はアプリでよく見かけますね

基本的に男性は全く居ない職場でしょうし出会いが中々ないのかも

 

見た目も細身でスラッとしていて顔もパッチリ二重

身長も160cmはなさそうですが、可愛いよりもキレイ系

こんな女性でもアプリで出会いを探すのかと驚き😲

 

 

ところで冒頭で

事前の自分ランキングでは堂々1位cさん

と書いていますが、

これにはきちんとした理由がありました。

それは26歳という年齢🙄

も、勿論あるんですが、なによりも事前のやりとりがとても密だったこと。

 

 

アプリでのメッセージのやりとりは大きく分けて2パターンあると思っています。

  1. 短文/高頻度型
  2. 長文/低頻度型

 

自分は36歳という年齢もあってバリバリのメール世代

なので2の長文/低頻度型です😤

1日1ラリーでいいよね!という派閥です。

これは以下の理由から

 

◆長文低頻度がオススメな理由◆
1⃣:低頻度ながらも毎日続ける事によりお互いに日課感(愛着)が湧いてくる
2⃣:一問一答(短文)型と違い、文章のやりとりがきちんと会話になる
3⃣:メッセージを送る時間帯に気を使わなくて良い(即レス希望ではないので)
4⃣:複数人同時進行が管理しやすい😘

 

スペックや顔で戦えない自分の様な存在には戦術的に4⃣はやはり大きな強みです。

アプリでの活動中は概ね10人前後は常に同時進行してました😘

 

ただ、リスクは当然あります。

1⃣において低頻度の最大のリスクは相手が他のユーザーとマッチングする可能性

これは常に表裏一体です。

上記を恐れて早めにLINE交換を申し出るパターンもよく見聞きしますが、

それが最善策かは相手とのやりとりの中で温度を感じ取る事が大事なのかなと🤔

 

 

今回のcさんの場合はお相手からLINEの交換を申し出て来られたパターンでした

でも結局コレも一長一短で、

例えばアプリでのやりとりだと

「アプリだと通知が来ないので1日1回の返信になってしまいます😥」

 

という正当性で塗り固められた言い訳が通じるのですが、

LINEとなるとそれは通じない。

 

そしてcさんは

短文/高頻度型でもなければ、
長文/低頻度型でもなく、

長文/高頻度型というハイブリットタイプでした😂

(↑これはハイブリッド車🚗)

 

とにかくLINEの返信が早い

気合を入れて200~300文字前後の文章を送信

15分ぐらいで同じくらいの長さの返信✉

ぼく「😨」

 

 

これは2つの捉え方があるのですが、

ポジティブ:

これだけ自分に時間を費やしてくれているなら真剣度は高いはず🔥

ネガティブ:

数撃ちゃ当たる方式で複数同時進行している身だと一人に時間を割けない😇

 

cさんとマッチングしたのはアプリを始めた当初で、

とにかくアポのストックを溜めたかった頃

 

なのでcさんに時間を大きく割くのは厳しい所でしたが、

そこはほらね!

 

36歳のオッサンの相手をしてくれる26歳の女性✨

逃すまいと毎日頑張りました😤

 

 

 

 

 

 

 

はい。また脱線し過ぎたので次回へ行きます。ごめんなさい。

 

~次回へつづく~